カッパのラベルのワイン!カマレロ シャルドネの紹介

      2017/11/02

皆さん、こんにちは。

カッパのラベルの美味しいワインご存知ですか?

今回はシャルドネ種を使用した辛口白ワインです。こちらの記事でカベルネソーヴィニヨン種から造られたカッパのラベルに赤ワインも紹介していますので合わせてご覧ください。カッパのラベルのワイン!カマレロ カベルネソーヴィニヨンの紹介

チリの白ワイン、カマレロ シャルドネです。ただカッパのラベルでかわいいからご紹介するのではありません。

コストパフォーマンスがとても高く、デイリーワインにぴったりだからです。

では、どんなワインなのか。





このお値段で大丈夫!?

カッパのラベルの美味しいワイン。なんといってもお値段がかなり安いです。おいくらだとおもいますか?

なんと500円前後で販売しているところもあります。500円で大丈夫?と思われましたか?

味わいは1,300円級の味わいです!決してバカにしているわけではありません。価格に対して倍以上の価値がると思いました。
きれいに作られているワインで、もちろん2,000円程のワインと比べると劣りますが、飲み進めていくと、この白ワインはフルーティな心地よい香りがします。

香りや味わい

カマレロ シャルドネの香りや味わいはどうなのか。香りは柑橘類の香りをよく感じ、かりんや桃の香りもほのかに感じます。

味わいはすっきりとしていて冷たい状態のときは酸味を感じますが、温度上昇に伴い果実味が全面的に出てきます。

最初はキリッと冷やして、次第に香りの変化を感じることができると思います。

抜栓後3日目も美味しく飲めますよ。

私は寝る前に一杯飲みたくなった時にカマレロ シャルドネを開け、白菜のお漬物にお醤油をちょっとかけ食べるのが美味しいですよ。


 - その他 , , , ,