コスパ抜群!スペインのカバのご紹介

      2017/11/02

皆さん、こんにちは。

今回は、コスパ抜群!スペインのカバの紹介をします。

カバは世界でも有名なワインの生産国、スペインで作られるスパークリングワインです。

シャンパーニュと同じ製法で作られており、泡持ちがよく飲食店でもグラスで提供しているところも多くあります。

ご自宅でも3日程度は、泡も持つのでおすすめです。





2000円と言われても、それくらいだろなと思うカバ

2000円と言われても、わからないくらい美味しいカバです。

ドミニオ・デ・ロス・デュケス カバ ブリュット。

柑橘系の香りやハーブの香りですっきり爽やかなスパークリングワイン。

何といってもコスパがよすぎます。なぜこの価格でこのワインが作れるのかと思います。

ネットで1000円前後で販売されています。私が飲んだスパークリングの中でもコスパで言えば5本の指に入ります。

一度、焼肉屋さんに持ち込みでこのカバを飲んだのですが、焼肉にもぴったりで、ビールでお腹が膨れてあまり食べれないという心配もなく、甘辛いタレもすっきりとしたカバが合います。

その時の記事は焼肉とワインの相性はどうなんだ!?をご覧ください。

他にも冷製の前菜やカレーなどにも合いますよ。

「百聞は一飲にしかず」です。見かけたら迷わず購入することをおすすめします。

 - その他 , , ,