神戸・元町県庁前にあるマンドリルカレーさんへランチを食べにいきました

      2017/11/02

今日は、打ち合わせで兵庫県庁前まで来ました。

市営地下鉄の県庁前という駅があります。位置的に元町の北側。

お昼時ということもあり、サラリーマンの方が多いですね。

県庁の建物からも、続々とランチを求めて人が出てきます。

時間は12時ちょっとすぎなので、そうですよね。

県庁駅から5分ほど西に歩くとマンドリルカレーさんがあります。

外観です。入りやすい雰囲気ですね。

お客さんは、男性のサラリーマンが多いですね。

お店に入ると右側にハイカウンターがあります。4名ほど座れますよ。

左側も4名座れますよ。

見た感じ7坪〜8坪くらいでしょうか。奥にキッチンがあります。





早速注文!

メニューはこんな感じ。

ベーシックプレートを注文しました。ベーシックプレートは、カレーを2種類選べます。

本日は、牛すじカレー(マンドリルカレー)、トマトカレー、タイカレーです。

私は、牛すじカレーとトマトカレーを注文しました。

左側が牛すじカレー、右側がトマトカレーです。あと、タンドリーチキン?と野菜。お米は、少し固さの残るお米でカレーとよく合います。

結構、辛いのかなと思いましたが私好みのカレーで美味しかったです。辛すぎず甘すぎず。

カレーの難しいところですね。

写真でも写っていますが、ワインもちらほら。

フランス・ローヌのシャプティエという生産者の赤ワインもありましたね。夜は、単品でもメニューあるそうですよ。

また、ランチを食べにお伺いしますね。夜行くかも。

マンドリルカレーさんの食べログページはこちら↓

 - その他