板宿で美味しいワインと料理が楽しめるお店、バーカロラッツァに行きました

      2017/11/02

皆さん、こんにちは。

先日、板宿にある美味しい料理とワインが楽しめるバーカロ ラザさんに行きました。






バーカロは、気軽にワインやお酒を楽しめるお店で、ヴェネツィアならではの居酒屋さんだそうですよ。

店主の中村さんも、気さくな方でワインが大好きみたい。

ワインもお手頃で気軽に料理と楽しめる感じがいいですね。

あまり値段を気にせず飲めるので、最初から飛ばし気味にスパークリングを2杯飲みました。

ボトルの写真を撮り忘れてしまいました。

スペインのカバだそうです。泡立ちもしっかりとしていて、味わいもバランスがよく、美味しかったですよ。

まずは、生ハムを注文しました。スペインのハモンセラーノとサラミです。

このハモンセラーノがほんとに美味しくて、家でこれを食べれたら外に出なくなるだろうな。

脂が香ばしいというか旨味が凝縮された感じで、赤ワインにも抜群に合います。

赤ワインを飲んでいる時にハムを頼めばよかったと少し後悔しましたが、一番最初に食べるハモンセラーノも格別なので良しとします。

前菜の盛り合わせです。この前菜だけでワイン3杯はいけそうですね。

手前から

・ブロッコリーのアーリオオーリオ

・カボチャのマリネ

・カポナータ

・フリッタータ(オムレツみたいな)

・パテ

・エスカベッシュ(南蛮漬け)

・カプレーゼ

・自家製ハム

・バケットはペースト状のものがのっていました。

・ピクルス

ブロッコリーが特に美味しかったですよ。程よくニンニクの香りと塩気があってワインが進みます。この時ですでに3杯目。スパークリングワイン2杯と白ワインです。

白ワインは、スッキリしたシャルドネをいただきました。写真は撮り忘れて料理とワインとお話に夢中。

白ワインを飲んでいて、プチプチとした気泡を感じたので、かなりフレッシュなワインですね。アルコール発酵の時に、酵母が糖分を食べてアルコールと二酸化炭素を発生させます。フレッシュなワインはその二酸化炭素が残っているんですね。

最後はパスタです。お肉までたどり着きませんでした。そして、また食べている途中で写真の撮り忘れに気づき慌てて撮影。

自家製サルシッチャ(ソーセージ)のオイルソースのスパゲッティです。オイルベースで何かオススメを聞くと作ってくれました。

これもすごく美味しかった。

サルシッチャはハーブの香りやニンニクの香りが効いていて、よくパスタと絡んでいます。茹で加減も日本人の私好みで、アルデンテより少し柔らかめで。

最後は赤ワインをいただきました。

チリのカベルネ・ソーヴィニヨンです。

樽を効かせているのか、甘みも少し感じ渋みも柔らかく飲みやすいワインでしたよ。

チーズがほしくなりましたが、今回は断念。次回また頼みます。とても気さくな店主さんが作るパスタは絶品でした。

次回はクリーム系のパスタにしようかな。

バーカロラザさんの食べログのリンクも貼っておきますね。

関連ランキング:イタリアン | 板宿駅東須磨駅

 - その他