超簡単!3分でできる玉ねぎを使ったおつまみ!玉ねぎの素材の味を活かした食べ方の紹介

      2017/11/02

皆さん、こんにちは!台風22号が発生してるみたいで毎週毎週憂鬱になります(^^;;
今回ご紹介するのは、誰でも超簡単に玉ねぎをおいしいおつまみの作り方です。ほんとに3分で作れますよ。





用意するもの

淡路産の玉ねぎ
エキストラバージンオリーブオイル
バルサミコ酢(後で紹介します)

作り方
玉ねぎを小さくカット
①初めに玉ねぎをカットします。

カットした玉ねぎにラップをかけて加熱
② 玉ねぎをお皿に移し、ラップをかけて600Wで2分加熱してください。

加熱後の玉ねぎ
③加熱が終わったら、玉ねぎを盛り付けるお皿に移してください。
④玉ねぎにひとつまみの塩をふりかけてください。

玉ねぎのおつまみ完成
⑤ エキストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢をかけて完成です。

お好みでパルメザンチーズをかけてもおいしいですよ。

バルサミコ酢のご紹介

【商品名】 ジョヴァンナ パヴァロッティ アチェート バルサミコ ディ モデナ

イタリア政府農林政策省MIPAAF認証のアチェート・バルサミコ。水分を飛ばしたブドウ果汁にワインヴィネガーを適量入れ、伝統的な工程で醸造。フレッシュな酸味のバランスよい味わいを実現するため、また、安定した品質を毎年継続するために、大樽で熟成させた様々なキュヴェをブレンド。オリジナルボトルにて瓶詰め。

こちらのバルサミコ酢は、そのまま料理に使えます。お肉やサラダにかけるだけで本当に美味しくなりますよ。

 - その他