神戸須磨のイタリアン ピッツェリア オット(pizzeria otto)さんのランチに行きました

      2017/11/02

神戸須磨のイタリアン ピッツェリア オット(pizzeria otto)さんのランチに行ってきました。建物の外観は大きく駐車場もあります。

外観はこんな感じです。すごい大きな敷地ですね。

駐車スペースも広々ですね。建物の下も駐車場なので10台くらいは停めれそうです。

最寄り駅は須磨海浜公園駅です。徒歩10分くらいで着く距離です。車でも行きやすいのでお酒を飲まれない方は車がおすすめです!





さっそく店内に

店内は広くて、ゆったりとした席配置。天井も高くて開放的です。さすが海の近くにあるピッツェリアですね。

これだけ開放的だと、いつも狭い部屋にいる私は落ち着かず慣れるまでに時間がかかりました。

店内写真は撮れませんでした。1番下にpizzeria ottoさんの食べログページのリンク貼るので、内観の写真はそちらでご覧ください。

ランチのAコースとBコースを注文

ランチはAコースとBコースを注文しました。

Aコースは、サラダ、パスタ、ドリンク。Bコースは前菜盛り合わせ、ピザ(ピッツァと恥ずかしがらず言いたい)、ドリンクです。

パスタは、小柱とキャベツのペペロンチーノ。

ピッツァはマルゲリータを(#^.^#)

 

まずは、Aコースのサラダとパンです。パンはおかわりできるのかな!?サラダのドレッシング美味しかったです!

Bコースの前菜盛り合わせです。ピクルスや肉だんごパプリカのマリネやワカサギのエスカベッシュ。かぼちゃはシナモンの味がしました。タコのマリネもありました。前菜の説明がなかったので、ざっくりですが。

私個人的には、タコが柔らかく美味しかったですね。

全体的に優しい味付け。

今回は、ワインを頼まなかったので、食べるスピードが1.5倍!

小柱とキャベツのペペロンチーノ。

太めのスパゲッティで、茹で加減も良く噛み応えもあり、ニンニクの風味と唐辛子の辛味は優しめです。

女性好みのペペロンチーノですね。確かに、店内は女性のお客様ばかりでした。

パスタとほぼ同じタイミングでピッツァがきました。マルゲリータ ピッツァです。

トマトソースにしっかりと酸味があります。私は、これくらい酸味があるトマトソースも好きですね。

ピカンテオイル(唐辛子のきいた辛いオイル)も出してくれます。これをかけて食べても美味しいですね。

ワインが飲みたくなりますが、今日は休肝日で。食後はアイスコーヒーで〆ました。

次回はワインをゆっくり飲みながらランチを楽しめたらと思います。

ごちそうさまでした!

pizzeria ottosさんの食べログページ貼っておきますね。

 - ワインの美味しい飲食店