ロゼワインの甘口でおすすめはこれだ!!飲みやすさ抜群!

   

ロゼワインの甘口でおすすめはこれだ!!
飲みやすさ抜群の甘口ロゼワインをご紹介します。
赤ワインの渋さがどうも苦手。白ワインの酸味が苦手。こんな声をよく耳にします。

そんな方におすすめしたいのが今回ご紹介するフランスのロワール地方の甘口ロゼワインです。

フランスの有名な甘口のロゼワイン

ワイン用ぶどうの畑
フランス・ロワール地方の甘口ロゼワインと聞いてピンッときたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?そうです。
フランス・ロワールのアンジュの街で造られるロゼダンジュ(ROZE D`ANJOU)というワインが女性にも大人気で非常に飲みやすく、赤ワインの渋みや白ワインの酸味が苦手な方にでも飲みやすく造られています。さっぱりと甘く、色は鮮やかなピンク色をしています。果実味豊かでほんのり柔らかい酸もあり、ストロベリーやチェリーの香りが特徴的です。そんなロゼダンジュというワインですが色んな生産者が造っていますが、僕のおすすめは、ドメーヌ ラ クロワ ド ガレーヌというワイナリーのロゼダンジュです。





ドメーヌ ラ クロワ ド ガレーヌ ロゼダンジュをおすすめする理由

ドメーヌ ラ クロワ ド ガレーヌ ロゼ ダンジュのロゼワイン
僕が、このロゼダンジュをおすすめする理由は、シンプルに飲んで美味しかったからです。友人4人とこのロゼダンジュを飲んでいましたが、普段ワインを飲まない方も、このロゼワインを一口飲んで美味しいと思わず言ってしまうほどです。果実味、甘みが絶妙でアルコール感も感じません。アルコール度数は11%あるので飲みやすいからといってがぶ飲みはやめてくださいね。酔っぱらいますよ。
美味しいくて、リーズナブルなロゼダンジュを探そうとして、ただ、単に「ロゼダンジュ」とだけ検索してしまうとメーカーが輸入しているロゼダンジュの商品紹介ページに飛んでしまいます。また、「ロゼダンジュ おすすめ」と検索しても広告費や人件費をかなりつぎ込んでサイトを上位表示させている会社のロゼダンジュにたどり着いてしまいます。このブログでもまたおすすめのロゼダンジュや甘口ワインが見つかったらご紹介しますね。

関連:女性に人気のおすすめ甘口赤ワイン

氷で冷やして飲むのもあり!

ロゼダンジュを普段飲まれるときは、冷蔵庫などでキンキンに冷たいくらいに冷やして飲むことをおすすめします。でも、急遽、お客さんが来られてお酒が冷えてないなんてこともありますよね。そんなときは、氷を2~3個いれて飲んでみてください。果実味と甘みがあり、程よく酸味もあるので、氷を入れて飲んでも全く問題なく飲めます。むしろ美味しいです!
最初は、冷蔵庫で冷やして飲んで、ワインの温度が上がってきたら氷を入れて飲むのもいいかもしれませんね。

 - その他