すまワインスタンドオープンに向けて

      2017/04/03

現在、「すまワインスタンド」のオープンに向けて準備を行っています。ワインの魅力を伝えるため、そして、ワインの楽しさを伝えるため、人生にワインを通じて楽しさや豊かさ、身近にいる人と人のつながりを作りたいという想いで、実店舗という形で出店を決めました。

ワインは難しいとよく言われますが、私は「ワインは難しくない」と言い切ることができます。ワインを難しく捉えることはできますが、それは必要のないということです。小難しくワインを語るつもりはなく、ワインを飲んで「美味しい」「みんなで飲んで楽しい」「会話が弾む」「ワインが好き」「時間がゆっくり流れている」「いい時間を過ごせた」。これが大切でワインという嗜好品を通してこのような時間を作ることが私たちのやりたいことです。

そのためには、私たち自身も楽しむことが必要です。

現在、ながたワインスタンドというお店も営業しておりますが、お客様に教えていただくことがたくさんあります。ブルーチーズとガリ(ショウガを薄く切って甘酢漬けにしたもの)を合わせて食べると美味しいよ、須磨でわかめの植え付けがあるよ、あそこのお好み焼きが美味しいよなど、地域のこと、ワインに合うおつまみのこと、お店とお店の横のつながりなど、教えていただくことの方が多いかもしれません。

このように多くの方に色々おしえていただき、勉強させていただいていますが、私たちもそれに応えるため価値を提供していかなければいけません。

それは、美味しいワインであり、ワインに合う美味しいおつまみであり、ワインに関するお得情報であり、そこに人が集まり、人と人とのつながりが生まれ、コミュニティが生まれる場所を作り「美味しい」「みんなで飲んで楽しい」「会話が弾む」「ワインが好き」「時間がゆっくり流れている」「いい時間を過ごせた」と言ってもらえるお店作りをしていきます。

まずは、お店の内装からということで先日、箕面にあるスクエアという箕面にある無垢家具・アイアン家具・DIYパーツを多く取りそろえるお店に行ってきました。アイアンで作られた家具はおしゃれで、テーブルも素敵で、ソファも個性的なものが多くありました。
http://square-shop.ocnk.net/

通信販売もしており、カフェも併設されています。おしゃれですよ。お近くに行かれた方はぜひ立ち寄ってみてください。

一枚板のテーブルやソファ、ウォールハンガー?です。アイアンは木によく馴染みますね。

おしゃれですね。最近DIYがとても流行っていますね。しっかりした木材とアイアンのテーブルの脚、インパクトドライバーなどの道具があれば誰でも簡単におしゃれな家具が作れます。細かい作業が好きな方はお試しください。楽しいですよ。

すまワインスタンドは4月21日のオープンに向けて準備中です。

 - その他 , ,