台風でうちの店のシャッターがぶち壊れた件

      2017/11/02

皆さん、こんばんは。台風21号が今、関西を直撃しています。皆さんは大丈夫ですか?わたしですか?大丈夫じゃないです(''◇'')ゞ
台風でうちの店のシャッターがぶち壊れました。消防の方も駆けつけてくれて。こんな感じで事件は起きました。

台風のため臨時休業

本日は、台風の影響のため臨時休業としました。僕は、家で事務仕事をしたりブログを書いていたんです。気が付けば夕方くらいになっていました。
お風呂に入り、ゆっくりしていると、いつの間にか風が強くなっていて、こんなに早く台風が接近しているのかと、そんなことを思いながら過ごしていました。
そして時計を見たら19時半。外では強い雨とものすごく強い風が吹いていました。その時、僕は胸騒ぎがしました。

お店が台風でめちゃくちゃに!?

お店が台風でめちゃくちゃになっていないか心配になった僕は車を走らせて、お店まで。

うおーーーーーーーーーーーー

シャッターがびらびらになっとるーーーーー。

裏から回ってシャッター確保!!!

でも、ここからどうすればいいんだ!

誰かー!





救世主現る!?

どうしようもできない僕はただただシャッターを手で抑えるだけしかできない。
人間はなんて無力なんだ。一人では何もできない歯がゆさ。

ぬおーーーー

15分くらい過ぎただろうか。そこに、なんと消防士さんが来てくれました。誰かが電話してくれたみたいです( ;∀;)
感謝しかありません( ;∀;)
シャッターが壊れて消防士がきてくれた
ありがとうございます( ;∀;)

ここからは、風との闘い!でも一人じゃない!

シャッターが飛んで通行人が怪我でもしたらと思うと、自分だけの問題ではない。

やはり、この台風でも家まで歩いて帰っている人もいます。
なんとかせねば。

びらびらしているシャッターを一度上げました。

シャッターを上げれたのも消防士さんのおかげであげることができました。

そして、支柱を立て、再度シャッターを下ろす作業。

グイッと支柱を差し込みシャッターを下ろします。

シャッター下りたー( ;∀;)

消防士さんありがとうございます!!そして、電話をしてくださった方ありがとうございます!!!

ワインの空き瓶に水を入れ、それを段ボールに入れ土嚢がわりにずれないように固定。

なんとか、一晩シャッターが飛ばないようにワインの神様にお願いしました。

でも、ちょっと心配なので今からもう一度見てきます( ;∀;)

 - その他